HOME > 会社紹介 > 中長期ビジョン

  • このページをメールする
  • このページをプリントする

ビジョン

選ばれる企業で在り続けること
New(新たな) Relation(繋がり)
生産に選ばれる
消費に選ばれる
社会に選ばれる
仲間に選ばれる
生産 消費
仲間 社会
と新しい繋がりを築いていくこと
私たちレンゴー青果の取引先との約束は、
①信頼される販売力を以って、
②全ての関係者の皆様に選ばれパートナーとなり、その発展に貢献することです。

 時代はまさに変革期を迎えております。将来性あるパートナー同士が連携する新しい繋がりを模索する新しい時代です。
 皆様に選ばれるために、レンゴー青果はこの先も存在感ある企業で在りたい。それには私たち自身が機能強化をし、生産に選ばれ、消費に選ばれ、社会に選ばれ、地域に選ばれるために、お互いに良きパートナーとして強く在り続けます。

青果物流通ビジネスの展望

 成長産業であるアグリビジネス100兆円マーケットの中にいます。野菜や果物は生活に欠かせないものであり、近年の健康志向により高い関心が集まっています。その中で使われた野菜や果物に対するニーズはこれからも高まるものと思います。
 少子高齢化、流通チャネルの多様化、ライフスタイルの変化等々課題がありますが、課題はビジネスチャンスです。当社は課題解決ニーズに応え、知恵と資本力を活かして未来への投資をしていきます。輸出や有機などビジネスチャンスへ新しい仕事の創造をします。

 

目指す方向性

当社は生産、消費のニーズに対し、

 

①積極果敢に取り組むモチベーションの高い社員によって
②常に最適なソリューション

 

を提供します。

 

成長戦略

 課題解決型の食生活提案企業を目指しています。「脱、市場感覚」をテーマに掲げて様々な機能強化に取り組んでいます。

 

強み ① 強固な産地との繋がり
② 強固な財務体質
機能強化に向けた3づくり ① 強い人財と連携する組織づくり
② 強い販売環境、誇りある職場環境づくり
③ 新しい価値づくり(常に最適なソリューション)